人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム☆

先日東京の池袋サンシャインでプラネタリウムを観に行ってきました。
プラネタリウムなんて、何年ぶりでしょうか!?
小学生以来だから…まぁ随分久しぶりです(●´∀`●)♪

もともと宇宙や惑星が大好きで、小学校の頃は望遠鏡を買ってもらい
月を見たり天体観測をしていました。

実家にいた頃は近所にプラネタリウムがなく
なかなか観に行くことができなかったのですが
近年のプラネタリウムブームで数も一気に増え
気軽に行けるようになりましたよね☆彡

とはいえこれまでなかなか行く機会がなかったので
かなりテンション高めで観に行きました!

ここで突然ですが、みなさんに質問です。
プラネタリウムのベストポジションを知っていますか?


答えは、中央後方寄りの席

座席の位置やドームの形がさまざまなため一概には言えませんが
水平型ドームで座席が一方向向きの場合は、
中央後方寄りの席が星のゆがみが少なく、ドーム全体をよく見渡せるんですよ♪

池袋サンシャインのプラネタリウムはこの形。
そのため急いで後方座席へ εε (っ´▽`)っ
まずまずのポジションをキープし、リクライニングシートを倒し
さぁ宇宙の彼方へ。。。!!


満点の星空、まるで吸い込まれるような感覚。見渡す限り、星、ほし、


この感覚、もはや表現できません!
だからみなさんも是非観に行ってください☆彡
癒されること間違いなし。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ちなみに私は、あれだけ楽しみにしてたのに
ほぼ寝てしまいました(ノД`;)ウゥ

だって、気持ち良かったんですもん♪
だから次こそは、しっかり観て帰りたいと思います☆彡
by oiso-de-blog | 2011-11-04 09:42
<< 叱られたい…!? Re:熱燗 >>